News

ホームマルミNEWS外壁塗装をおしゃれに!マルミのお洒落な外壁塗装のご提案

2022.07.18 ブログ

外壁塗装をおしゃれに!マルミのお洒落な外壁塗装のご提案

こんにちはマルミ美装工芸です。

せっかくの外壁塗装、おしゃれな仕上がりを期待するのは当然だと思います。

今回は外壁塗装をおしゃれに仕上げるコツと色決めの際に気を付けるべきことをまとめました。

 

 

外壁塗装をおしゃれに!マルミのお洒落な外壁塗装のご提案

  • おしゃれな外壁塗装を行う際に気を付けるべきこと
  • おしゃれな外壁塗装の事例
  • おしゃれな色決めに必要な知識

 

おしゃれな外壁塗装を行う際に気を付けるべきこと

おしゃれな外壁塗装を行う上で最も重要なことは色と分け方とバランスです。

白系、ベージュ系、グレー系、グリーン系、ブラウン系など、ベースとなる色を先に決めてから細部の色決めを行うとイメージしやすいでしょう。

外壁の部位によって色分けをする際、①サイディングのラインに沿って分ける②帯の上下で分ける③ベランダの外面や、サイディング柄の異なる玄関周りを分ける④窓周りなどワンポイントで分けることを意識すると良いでしょう。

 

 

おしゃれな外壁塗装の事例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな色決めに必要な知識

 

 

ベースの色や色分け箇所を決めた後、各箇所の色を決めていくのですが、最終的な決定をする際には良く晴れた日に外壁に実際に色見本を当てながら決めていきましょう。

室内の照明の下で見る色見本と屋外で外壁にあてながら見る色見本ではイメージが大きく異なります。

 

マルミ美装工芸では無料でカラーシュミレーションを行なっております。

 

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を読まれた方が次に読む記事【外壁塗装のツートンはダサいのか】

 

マルミの無料調査を依頼する

 

 

 

 

 

 

 

ご要望をお気軽にお知らせください

045-392-4936045-392-4936

受付 / 日~土曜日 9:00 ~ 19:00

Case

日々の施工事例を掲載しております

News

日々の取り組みなどを掲載しております